スノチャレ

~Snow Manのことだけでどこまでブログ書けるかチャレンジ~

各担当さんに気持ちよくなって欲しい 〜各メンバー褒めブログ 渡辺翔太編〜

どうも、過去に芸能系の仕事をしていたけど今は楽しくSnow Manのオタクをしている者です。

今はごく普通にお勤めをしているんですが、でかい仕事が終わって「ッシャやっと暇ァ!」と思ったらまたでかい仕事が来て白目むいてるので現実逃避も兼ねて書いてます。ビャ~~~~Snow Manのことだけ考えてぇ~~~~~~。すのちゅーぶ5万回見よ。

 

というわけで、今日はしょっぴーこと渡辺翔くん褒め褒めブログ書くぞ~☆!今日のすのちゅーぶずっとかわいかったしょっぴーです。

 

とはいえ、しょっぴーのことを言語化して褒めよう!と決めて色々考えてみたんですけど、しょっぴーって、メンバーの中で一番良い点がわかりやすいのかな、と思いました。もちろんいい意味でですよ!

私的渡辺翔太くんの良さは、かっこいいかわいい声がいい、に集約されると思っています。とにかくかっこよくて、かわいくて、声がいい。

 

まずかっこいいの部分ですが、もうシンプルに顔がいい。単純なビジュアルの良さももちろん100点。人によっては「死ぬほどタイプです」ってなりそう。あと口の横のホクロいいですよね。もうこれただの個人の趣味の話なんですけど。

そしてしょっぴーは外見的なことだけでなく、意外とかっこいいことをしっかりと言って伝えてくれます。配信になったSnow Manのデビューライブ、終盤の各メンバーの挨拶で言ったSnow Manなめてんじゃねぇぞ」は非常にストレートな言葉と表現の中に、彼なりの決意を感じて、何故かボロボロに泣けました。私ほんとに、2D.2D.は最初から最後まで何かしらに泣いてたんですよね……

しょっぴーのその「なめてんじゃねぇぞ」という言葉は、順風満帆で何の障害もない人から出てくる言葉ではなくて、でもその数々の障害にしょっぴーが立ち向かうと決めた姿が本当にかっこよくて、ものすごく泣けてしまって、ライブ直後は目パンパンでした。もうずっと泣かせてくるんだもんよ!!

甘いセリフとかファンサには照れるくせに、時々そういう男らしいことをズバッと言ってくれるのが、しょっぴーの魅力。そんなところも含めてシンプルにかっこいいです。

 

しかしそんな渡辺翔太、とってもかわいい

ファンはもちろん、メンバーもやや赤ちゃん扱いしてるくらいかわいい。もちろん私も赤ちゃん扱いしてる。

かっこいい見た目やちょっとオラオラしたパフォーマンスからは全く想像もつかないと思いますが、渡辺翔太くんは時々非常にバブくなります。しょうたくん5さい。

 

恐らく公式で最初に「しょうたくん」と呼ばれたのはこちらの動画。

youtu.be

 

どこのアラサー男子が6本の虹描くのよ。

というかデコレーションするのに虹て。幼稚園児か。幼稚園児か(納得)。

Snow Manの頭脳 阿部亮平もつい最近虹作ってましたけどね)

 

そして2021年のわたなべしょうたくんはこんな感じ。

youtu.be

 

かわい~~!!!!!!!(CV.佐久間大介

全然関係ないんですけどこの動画の影響でリコーダー買いました。D.D.吹けるようになったので気が向いたら動画あげます(一生上げないやつそれ)。

 

そしてしょっぴーは時々バブいではなく悪ガキみたいになる時があって、それもまたかわいい。康二くんのボケとかにゲラゲラ笑って机殴っちゃうしょうたくん、とってもかわいいですよね。小学生のときああいう子いた。

普段は歌もうまいし実はダンスもかなりうまいので、クールにスカしてたり、ザ・パリピみたいな性格なのかと思ったら、ドラマ班のボケに誰よりもゲラゲラ笑ってる。「うんこ」って言ってるときの小学生のリアクションよそれ。ほんとかわいい。

そういうときのしょっぴーって(`・.ω・´)←こんな感じですよね。

私個人的な意見なんですけど、しょっぴーダテ様の話をするときにちょっとドヤ顔になって特にこの顔文字みたいな顔になる。「おれのおさななじみすごい(`・.ω・´)」感めっちゃかわいい。ゆり組は正義。

(ゆり組は本当にゆり組だけで語れるので後日別ブログあげます。)

 

あと結構しょっぴーは、よく他のメンバーを輝かせている印象があります。「君の彼氏になりたい。」振り付け講座ではふっかを、「H1フィットネス」ではひーくんを、「記憶でお絵かき」ではラウちゃんを輝かせていました。

他にもいろんな場面で、しょっぴーのナイスアシストを見ることができます。

実はツッコミにもボケにも回ることができるし、ワードセンスが非常に高いのでテロップを生みがちですよね。「全然よくない」「パニックパニック」は日常的に使う。

特にそれスノではめちゃくちゃ輝いてるのでぜひparaviの方もご登録ください(ダイマ)おすすめはすぐおこになっちゃうしょっぴー。

小学生のときのクラスの中心の男の子って感じがすごくいい。かわいい。しかしかわいいって言いまくってんな…。

 

5歳児でもあり、悪ガキしょうたくんでもあるとってもかわいい渡辺翔太くん、ほんとめっちゃ推せる。

 

 

さてさて、しょっぴーのSnow Manイチの魅力は何といっても歌声

非常に癖がなくてまっすぐで伸びやかなお声。声に関することは一度ブログにまとめて書いていますが、改めてしょっぴーはめちゃくちゃいい声してるよ、ということをお伝えしておきます。

癖がないがゆえに、切ない歌もセクシーな歌も力強い歌も歌えるところが強み。歌声に強い個性があると合わない曲が出てきたりするんですが、しょっぴーは非常に優秀なオールラウンダーです。

しょっぴーが歌うことで、「この歌はこういう歌です」というのがストレートに伝わってくる。

そもそも、私が思う「歌がうまい」の正解って、コレだと思っています。

音程が正確であることよりも、歌が伝えんとしていることをくみ取り、それを伝えることができる。そこが一番、「歌がうまい」ということなんじゃないかなと思っているので、最初にしょっぴーの歌声を聞いたときに、音程がフラットぎみではあったものの「あ、この子めちゃめちゃ歌うまいな」と素直に思いました。

 

私特に素顔4の中の、V6の「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」の「あの日の僕を許さないでいいよ」の部分を歌う渡辺翔太さんがほんとぶち生き返るほど好きなんですけどわかります?????

あの「あの日の僕を許さないでいいよ」っていう渡辺翔太くんは、ずるい。許してくれないかもしれないな、でも、許してもらえるなら……っていう声で、顔で歌う。ずるい。そんなんもういくらでも許す!!!!(クソデカボイス)

 

 

しょっぴーの歌声は、ガッチガチでボイトレをした人の声ではないな、というのが聞いただけでの印象なんですが(一応プロの指導がついている人って、歌声聞いただけである程度わかります)、逆に、他人からの指導なしであのクオリティなんだなぁっていうのに結構びっくりしています。

なんというか、あんまりうまく言語化できてる自信がないんですけど、歌の本質を感覚的に掴めるんだろうな、と思います。

もちろん歌に関してしょっぴーが努力している部分もかなりあると思いますが、「歌」って結構才能を持って生まれなかった場合どうしようもないんですよね。致命的な音痴を音程とれるレベルまで仕上げることはできますが、しょっぴーのように歌の伝えたいことを聞いてる人に伝えることができるレベルにまでって、どう頑張っても持っていけないんですよ。

だから彼が歌唱メンとしてSnow Manの歌を引っ張っているの、すごく納得なんです。

 

でも、しょっぴーって、よくスランプになっちゃう話をしているので(歌えないモードに入っちゃってたときにめめが助けてくれた、とか。)、彼自身が彼の歌声にそこまで満足していないんだろうな、というのをすごく感じています。

でも私実はそこもしょっぴーの魅力だと思っていて、彼の歌は「歌割もらえてうれしい」とか「俺の声聞いてほしい」みたいな余計なメッセージを感じないところが好きなんです! 自信がないからこそ、歌に対してめちゃくちゃ素直。

しょっぴーが歌声に自信持っちゃって、「オラ俺の歌聞けよ!」みたいな歌い方に絶対なってほしくないので、どうか自分の声の素晴らしさには今の鈍感なままでありますように(切実)

 

 

ほんと、全員に対して思ってますけど各メンバーよさしかなくてつらい。

思わず黙っちゃうほどのかっこよさかわいさ声のよさを兼ね備えた渡辺翔太、ほんとしんどいって!!!!!

 

 

☆各メンバーの褒め褒めブログリンク☆

深澤辰哉編岩本照編ラウール編向井康二編阿部亮平編目黒蓮編宮舘涼太編佐久間大介編